先端技術を学ぶ! コードアカデミー高校生

(通信制)コードアカデミー高校では、先端技術を体感できる「TEPIA先端技術館」を訪問しました。

★PA031621.jpg

東京の青山にある「TEPIA先端技術館」ではAIやIoT、ビッグデータなどを活用して、私達の社会を取り巻く諸課題の解決について考えました。

★IMG_20181003_133619.jpg

使用者の負荷を軽減するアシスト機能や、追従機能を搭載した物流支援ロボットでは、人手不足や物流の効率化について学び。

★PA031644.jpg

話した言葉を、指でなぞった軌跡に表示できる音声認識表示技術では、外国人や聴覚障がい者との円滑なコミュニケーション技術を学びました。

★PA031672.jpg

普段はのオンライ上で学んだり、交流をしているコードアカデミー高校ですが、このようなリアルの場に集う特別活動もあります。

※コードアカデミー高校は、日本初のプログラミング必修の広域通信制高校です。インターネットを活用して自分のペースで学びながら高校卒業を目指します。

本校がある長野県に加えて、東京・神奈川・千葉・埼玉の首都圏各都県、愛知、岐阜、三重の中京各県、大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良の近畿各府県の生徒もともに学んでいます。

そんな、コードアカデミー高等学校に興味のある中学生、高校生、保護者の皆さん お問合せ・資料請求は→こちらから