コードアカデミー高等学校で、2017年度4月入学式開催!

広域通信制コードアカデミー高等学校では、2017年4月入学式を4月15日(土)に本校講堂で開催しました。

当日、コードアカデミー高等学校の本校の近くの桜の名所上田城では、恒例の千本桜祭りが開催されるなど、春の訪れを告げる1日でした。

入学許可に続き、関哲夫学校長による式辞では卒業生の高校時代の様子に触れ、入学生には高校生活は様々なものに興味を持ちチャレンジしてみてくださいという挨拶がありました。

来賓祝辞では、コードアカデミー高等学校の運営主体である学校法人信学会の小林経明専務理事よりメッセージがあり

続いて、コードアカデミー高等学校のスーパーバイザーの松村太郎先生はアメリカ西海岸サンフランシスコから中継メッセージ

最後に感情認識パーソナルロボットのPepper君からも来賓祝辞をいただくなど、厳粛な中にも入学生への暖かいメッセージがあふれる式となりました。

入学式終了後には、パソコンを使った学習方法や、友人とのコミュニケーションの取り方など、インターネットを最大限活用しながら高校卒業を目指すコードアカデミー高等学校ならではのガイダンスを行われ、入学生たちは早速趣味やパソコンなどのコミュニケーションを楽しんでいました。

今回は4月入学合わせた入学式でしたが、転入学生は随時(毎月1日)受け入れています! 今からでも転入に関心のある方はお気軽にお問い合わせください。→資料請求・お問い合わせはこちら