学園案内・施設


当校は長野県を拠点とする学校法人信学会が運営しています

学校法人信学会(事務局:長野市南県町、理事長:市川雅朗)は長野県をベースにした学校法人です。1953年に教育事業を開始し、現在ではグループ全体で教職員約800名、在籍する幼児・生徒・学生数は16千名を数え、大学以外の学校法人では日本最大級となっています。

関係法人には、駅伝や高校野球でも有名な佐久長聖中学・高等学校もあり、グループ全体で21園の幼稚園及び保育園から3校の予備校まで幅広く教育事業を行っています。

コードアカデミー高等学校はこの信学会が運営する学校法人立の学校なので、安心して学ぶことができます。信学会について詳しくは、下のリンクよりご覧ください。

 

学校法人信学会 沿革 (PDFファイルが開きます)

学校法人信学会ウェブサイト

学校法人信学会が運営する施設およびサービス一覧

 

<施設設備>

高校校舎

高校昇降口

高校教室

高校スクーリング

高校保健室

生徒サポート

高校カウンセリング室

保護者のみなさま

1953年に創立した学校法人信学会が最初に設立した学校は高校入試につまずき、中学浪人をしてしまった子どもたちのための学校でした。15歳という多感な時期の子どもたちが家にいるような心持ちで、学びに没頭できようにと「ホームスクール」という名をつけました。

それから60余年、様々な理由で学校に通えない子どもたちは全国で約12万人にものぼります。本当にちょっとしたきっかけで誰もが学校に通えなくなるのが現代です。ではそんな子どもたちには能力がないということは決してありません。いえ逆に既存の学校という枠に窮屈なくらいの才能をもっているかもしれません。

たとえ一度つまずいてしまった子どもたちでも、もう一度やり直せる。当校は最新のインターネットを活用し自分のペースで学びながら高校を卒業することができます。

また、通信制高校の学びを活かし、これからの時代の必須スキルとしてのプログラミングの基礎を学び、社会でやりがいをもって自立していける。いやそれどころか、当校でプログラミングを学んだ子どもたちが日本をリードしていくのではと考えています。

大切なお子さんのこと、それぞれ志望状況は異なるかと思います。お一人おひとり状況をお聞きしながらご相談に応じます。まずはお気軽に下記のリンクよりお問い合わせください。

高校案内>学校の特色

・ご質問等はこちらからどうぞ>お問い合わせ


学校法人 信学会

〒380-0836 長野県長野市南県町1003
TEL 026-228-5588

 

コードアカデミー高等学校 本校

〒386-0012 長野県上田市中央1-2-21
TEL 0268-75-7877

 

 

高校案内>学校の特色

・ご質問等はこちらからどうぞ>お問い合わせ